割り勘

彼氏との食事は割り勘?奢りか?

これ、別れる質問だと思う。
私は、奢られます。彼氏が全部払うべきと考えてます。
年収とか、年上か年下かとか、年代にもよるのかもしれないけど。
私は、彼氏は女の子に払わすべきじゃない。その方がスマートと考えてます。
今まで、私は、彼氏は全部払ってくれてたし。それが当たり前だ!ていう男の人としか付き合ってきてない。
お金の問題は、割と好きなタイプに直結するのかもしれない。

女の子の友達は、彼氏と対等でいたいから払うて子もいます。

それは、否定もしないし。それでいいなら、いいと思う。

ただ、割り勘にしたから対等なのか???て疑問を感じますが。

女友達は、わりと世間的には収入も高めで社会的地位も高い子が多い。経済的にも自立してるし、余裕もある。だからなのかな?

わたし、初めてのデートで割り勘とか言われたら次はないなと思うかも。彼氏候補にならないと思う。

女の子に対していくら使うかって、有る程度の自分の価値を計るものさしのようなもの。

恋愛においては、男に負けないでひたすらがむしゃらに頑張る!!て可愛げなくて損してるとおもう。頑張って頑張って手に入れるものじゃないと思う。

この世の中で、男と対等でいるには、中身は男にならなきゃいけないの??

そんなことないよなーと。

おごってもらって、嬉しい!ありがと!楽しかったね。こんな素敵なお店に連れてきてくれて私は幸せだね

て彼に言うだけで、男は嬉しいのではないかしら??
もちろん、私は、たまーに、小物プレゼントしたりするし。手作りご飯でおもてなしするし。感謝の気持ちは伝えてます。

上手におごられるのも、能力だし。

女子力だと思うんだよね。

女の子の特権かと思うの。

そもそも対等とか考えてることが、ちがうなーて思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?