マガジンのカバー画像

BtoB×マーケティング

175
BtoB×マーケティングに関する記事をピックアップしています。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

「3日間で集客の結果を出す」展示会は店舗を圧縮したような存在。

コロナによる不況、そしてEC市場の活性化等の影響により百貨店、GMS、SC等の商業施設では空きテナントが目立つようになってきました。これは、営業時間の短縮と来場者の減少により、各テナントの売上が減少してきたからであることは説明するまでもないことでしょう。現在、店舗や飲食店などの「商空間」はその転換点にあり、次のリアル店舗のあるべき姿を模索して、そして、結果の出ない店舗において、どのように売上を上げていくのか、悩んでいる方も多いのではないかと思います。また、「撤退」だけが全てな

ベルフェイス流ABM施策|コンテンツ×デリバリーのポイント

こんにちは。ベルフェイスでマーケティングをしている林です。 弊社のマーケティング組織(Marketing Division)は現在3チームから成っているのですが、そのうちのAccount Based Marketing Team(ABMチーム)とCustomer Marketing Team(CMチーム)の2チームでマネージャーをしています。 今期はABMチームを立ち上げ、いろいろやってきた半年だったのですが、そろそろ上期も終わりということで自分の中で振り返っていたら、「

バーティカルSaaSにおけるエンタープライズ企業役員攻略 〜広報編 - 役員から会いたくなるThought Leadership作戦〜

フルカイテン株式会社にてCOOを務めます宇津木と申します。 この記事は、 ・月額単価数十万円〜のB2B SaaSを扱う企業のPR、マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、サクセスに携わっている方 ・大企業の経営者に対してサービスを提供している方 向けの内容となっています。 端的に『大企業の経営者にどうやって価値を伝えればいいか』を悩んでいる方に読んでほしいなと思っています。 また、『バーティカルSaaSにおけるエンタープライズ企業役員攻略』というテー