見出し画像

別に嫁さんとわかれてもいいかと思っている理由⑥

ただの奥様への愚痴と化してきた当noteですが、昨日、もってきてって言っているのに全然持ってきてくれないので自分で離婚届取りに行ってみました。本籍地なんでどこでもいいのだけど前に住んでたアパートのままになっていたので今の一軒家に変えようと思います。

あんまり家でイライラしたくないので奥様とはその後、ぽつぽつ話す程度(飯はそれぞれが作る)となっております。
やたらと「夜、友達とご飯食べる!」が多くなったので、それは気が楽になって楽しくやっているんでしょうか。
若しくは早速次の彼氏を物色中でしょうか。ちゃんと別れるのであれば多少のフライングは目をつぶってもいいかと思うのですが。

「別れよう!」は自分で言い出したことで、私はそれに同意しただけであって、どのような理由で私から「ちょっと待ってよー」とはいけないか、については奥様に長文LINEを送っております、それに対して「返信するね」といわれてから7日が経過しました。おたよりお待ちしております。

何かですね、この待たされるのが個人的に結構なストレスだと気づきました。
私からのLINEに対して返事するんだったら2パターンしかないと思うんですよ。
一つは過去についた嘘とか秘密主義な面を謝って、今後はちゃんとやりますんでって別れるって言ったことや私に対して恋愛感情がないのに結婚したとか言ったのを謝るパターン
もう一つは逆ギレパターンでとにかく俺に責任があるんだー!ってヒスってくるかのどっちかです。

7日間お返事待っている間に、先方は3日ほど夜新宿で買い物&食事の合間に返信作っていたそうです。昨日もお昼間にだけど、5時間以上外出してメール作ってたそうです。まだ来ないけど。
それだけ時間かかるってことは相当な超大作が送られてくるのでしょうか。
ホントにメール作ってるんですかね?

ラチが開かないのがホントに腹立つので、週末には向こうのご両親を呼んで無理やりにでも道を開こうと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?