見出し画像

新たな発見!驚きのミード体験

最近、滋賀にある国内初のクラフトミードハウス「ANTELOPE」のミードを試す機会がありました。

このミードは蜂蜜を原料にしたお酒で、人類最古のお酒とされています。
ミード自体初めて飲みましたがまさかこんなに美味しいものがあるとは驚きでした。


ミードは今まで知らなかった世界を垣間見ることができ、その歴史的な背景にも感慨深さを覚えます。


近年、美味しいお酒を生み出す場所が増え、その多様性に感心しています。
日本酒、シードル、ビール、クラフトビールにワインまで、その幅広い選択肢に魅了されてきました。

一時期クラフトビールに夢中になりましたが、最終的には日本酒とワインに落ち着いたところに、ANTELOPEのミードが加わることになりそうです。

この出会いは、お酒の奥深さや多様性を再確認させられるものでした。

これからも美味しいものとの出会いを楽しみに、新たな食の冒険に挑戦していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?