見出し画像

AIをちょっと使いこなす

先週、ちょっとした資料作成をしていた際、ChatGPTを活用しました。
使い出した頃は活用方法が分からず、ただ日々いじっているだけでしたが、徐々に使いこなせるようになってきました。


以前はいつも通りに作業する方が速いと思っていましたが、ChatGPTを使いこなすようになると、作業が以前よりも迅速に進むことに気づきました。
現状維持で良いと感じることもありましたが、未来の効率化を考えると、新しい方法に挑戦するべきだと感じました。


例えば、回覧板の作成では、文章をChatGPTに丸投げし、修正をするだけで簡単に完成させることができます。
これにより、時間と労力を節約できます。
以前はテンプレなどからなんとなく作成していましたが、あいさつ文が苦手に思ってました。


最初は苦労するかもしれませんが、その後の楽さを考えると価値があります。


AIを使うことで、仕事や日常生活において効率化を図ることができます。
新しい方法に挑戦することで、今よりもっと効率的になる可能性にチャレンジしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?