見出し画像

長期連休こそ、どこにも行かない

こんにちは、さんとです。

長い休暇が訪れるたび、私はどこにも出かけずに過ごすことを選びます。
正月休み、GW、お盆休みなど、一般的な長期休暇がやってきても、私はゆっくりと自宅で過ごすことを好むのです。
混雑した場所にわざわざ出かけることは考えず、高価な宿泊施設の料金も気にせずに済むことができます。

もし旅行するとしても、混雑が収まった後にずらして行くことを選びます。
その方が、リラックスして楽しむことができるからです。
周囲がどんなに出かけようとも、私にとっては必ずしも同じ必要はありません。

今年のお盆も、特別な予定はありません。
お墓参りを済ませた後は、のんびりとした時間を楽しむ予定です。

長期連休をどこにも行かずに過ごすことで、新たな視点や気づきを得ることもあるかもしれません。
贅沢な選択とも言えるこのスタイルは、私にとって心地よいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?