見出し画像

効率的な生活のために選ぶトイレットペーパー

先日、地元に新しくオープンしたお店で、通常の長さのトイレットペーパーがオープン価格で安く販売されていたので購入しました。

普段はネットで4〜5倍巻のトイレットペーパーを注文して使用していますが、今回は久しぶりに通常の長さのものを試してみることにしました。


通常の長さだとトイレットペーパーがすぐに無くなるとは感じていましたが、今回改めて実感しました。
特にダブルタイプのものは、たった30mしかなく、2日も持たないことに驚かされました。

結果として、頻繁な交換が必要となり、ストックを多く確保する必要も出てきます。


そのため、交換の手間やストックの管理を考えると、少し値段が高くても長いものを選ぶ方が、私にとっては効率的だと感じました。

やはり、日常生活の中で少しでも手間を減らし、快適さを維持するためには、選ぶアイテムが重要だと改めて感じさせられた経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?