見出し画像

【仕様変更】非ログインで学びメモを投稿できるようになりました

新年あけましておめでとうございます!

今年も就活ニュースが使いやすくなるようにアップデートしていきたいと思います。

就活ニュースとは
色々なサイトに散らばった就活情報をかんたんに収集できるサイトを運営・開発しています。
noteでは開発情報だけでなく、就活で使えるノウハウを更新しています。
サイト:https://shukatsunews.com/

早速ですが、新年1発目のアップデート(仕様変更)情報です。

変更点と経緯

学びメモが「ログインしてなくても投稿可能」になりました!

note_仕様変更2

今まではTwitterアカウントを使って就活サイトにログインしていないと学びメモは投稿できませんでした。

しかし、ユーザーヒアリングをする中で

・ログインして書くのは色々ハードルが高い

・もっと気軽に投稿できるようして欲しい

という意見が多かったので、今回の仕様変更をしました。
※ログインをしたら今まで同様に学びメモできます。

おすすめの使い方

使い方

ニュースページの下にある、投稿フォームからかんたんに投稿できます。

実際のやり取り

記事を読んで思ったことや気づきをちょっとしたことでも投稿(=アウトプット)するのがおすすめです。

アウトプットすることで学びの解像度が上がり、新たな気づきが生まれます。


機能自体は年末にサイレントリリース&一部の人に告知をしていたのですが、すでにいくつかの学びメモが投稿されています。

ぜひご活用ください!

またご意見やご要望などがありましたら、Twitterからご気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?