見出し画像

この手の質問が苦手(解決済み)

ある漫画の話をした時に、


「誰が好き?」

と必ず聞かれるんですが、

頼むからこの質問やめてくれ

と私はいつも思う。

それもつい先日、会社のあれでご飯会があり、
同年代の方もいて、仕事の話をしつつ、趣味の話なんかにもなったりして。

私は漫画とアニメがすごく好きなので、
漫画とアニメが好きでよく見てます。休日はこの2つに没頭して終わる事がしばしば…って話をしていたのだけど。

漫画いいよね、何が1番好き?おすすめある?

と聞かれたもんだから、
この後、この漫画の話で盛り上がりそうな、
誰もが知っている、読んだ事のある、名作の、私も大好きな漫画、スラムダンクの話をしたのだけど。

スラムダンク良いよねー、泣けるよね、俺も大好き。

と返事がきた。ほらきたみんな好きだよね。
その後はスラムダンク話に花が咲いた。
私もスラムダンク大好きだ。
本当にスラムダンクという漫画のおかげで会話に困る事が無い。
ありがとうスラムダンク、ありがとう井上雄彦先生。

早く映画やってくれ。いつなんだ。楽しみすぎるぞ。

と、まぁスラムダンクの話で盛り上がったりしたのだけど、必ず聞かれる

誰が好き?

これ。


全員好きです。全員かっこいいし「誰が」とかない。でも私も聞いてしまう事があるので、一応考える。(お前も聞くんかい)

うーん、全員好きなんですけど、強いていうならみっちーですかね。

って言うと、

女の子ってみっちー好きだよねぇ笑笑

って。いや女だろうが男だろうが誰が見てもみっちーかっこいいし好きだろ。
と、持っていたビールを机に叩きつけたくなる感情を抑え、オトナなので。

そうなんですね。みっちーかっこいいから女性人気ありそうですね。
でも花道のあのシーンも流川のあそこも、ゴリも、りょーちんも、てかあの小暮くんのあの場面最高ですよね。でもやっぱり仙道と魚住の〜とか、自分の好きなシーンを散々喋り倒した後、そういう好きなシーンが沢山ある中で誰が好きとか甲乙つけ難いけど、強いて言うならみっちーですね。あなたは誰が好きなんですか?

と聞いたらちょっと引いた顔をしていて。
(オトナじゃないね、私は30手前のくそがきです)

流石にやってしまった。と思ったので、一応フォローを入れつつ、その後ちゃんと会話を楽しんだ。

この、誰が好きか質問、何がいやって、
女の子って〜。とか頭文字に使われるのがいや。

うん。

女の子って〜とか要らないよね。
みっちー好きなんだ!いいね!だけでいい。
ついでにみっちーのどのシーンが好き?とか聞いてくれたらどんどん答えるぞ。(もちろん他の人でも)

女の子ってという頭文字が無いだけで私はくそがきにならずに、楽しくこの会話を永遠に出来る気がする。


そうか、私はこの頭文字が今まで嫌だったんだ。
なんかモヤッとしていたものが今スッと無くなった気がする。



早くスラムダンクの映画が見たいです。
いつですか。



#日記 #継続#漫画





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?