見出し画像

親友が離島へ旅に出るそう

月1ペース、多くて月に2回ペースで会っている親友が遂に離島へ旅に出るそう。

彼女とは学生時代の友人で、お互い社会人になってからは中々会えず、2〜3年位会っていなかった。

私が都内に引っ越しが決まり、
最寄駅の名前を見た時、
(あれ、なんか知り合いが住んでた気がするな…誰だっけ…)
と数日考えた末、
ふと思いついて彼女に連絡してみたら、
「えー!住んでるよー!めちゃくちゃ家近い!」と返事が来たものだから、

3年も会ってないし連絡も取ってなかったのに思い出せた自分すげぇ!

と思いつつ、
彼女が家の近くにいるのは心強いし、
気軽にまた遊べるかな、これから楽しみだな。
と思っていたのだけど、実際はお互い仕事が忙しく家が近いからといって中々会えず3年が過ぎた(過ぎすぎ)

そんな3年後、次は彼女の引っ越しが決まり、
お別れ会でご飯へ行く事になり。
「中々会えなくなるね〜せっかく家近かったのに〜www」
「実際まじ全然会ってなかったよね!!www
会うの久しぶりすぎるww」

てな感じで沢山の草を生やしながらの
久しぶりの彼女との食事はめちゃくちゃたのしくて。

「中々会えなくなるね〜」なんて話していたのに、彼女が引っ越してからは月1から2回のペースで遊んでる(ほんと家が近い時にもっと遊んどけばよかった)。そんな親友の彼女が仕事を辞め、ついに離島へ旅に出るそう。

というか、もう出た。

note書きたいなー、なんて思ってたらいつの間にか日が経ち、気づいたら彼女も離島へ旅立っていた

何故離島なのかというと、

東京という大都会に疲れた

という事らしい。

沢山の自然の中で美味しい空気を吸って、時間も何も気にせずのんびりしたい。
という願望で離島へ。

彼女のその決断に、いいなぁ。と素直に羨ましく思う。

そして、

仕事辞めたけど、どうせまた働かなきゃいけないし、次の職場(何がしたいか)が決まるまでは自分の好きな事に時間とお金を使う!!
次が決まったらこんな事出来ないし今を楽しむ!!

という彼女の精神、ほんと好き。

離島へ旅立ってから少し経つのだけど、
大丈夫かな、ホームシックになってないかな。
なんてちょびっと心配していたのだけど、
彼女から来た連絡は、


今農家さんのお手伝いしてるー!
朝から労働、太陽最高!(写真付き)

うん。元気そうでなりより。

そして何故農家さんのお手伝いをする経緯に至ったのか知りたい。何故お手伝いする事になったんだ。。おもしろすぎるな。
返信が全然来ないけど、多分今も元気に農家さんのお手伝いしているんだろうな。


いつ東京へ帰ってくるのかわからないけど、
気長に彼女の帰りを待とうと思う。

健康第一で、ゆっくりまったり離島ライフを堪能してきてほしい。

帰ってきたらまたお酒でも飲みながら、
朝まで離島での話聞きたいな。



とりあえず何の野菜を育ててるのかだけ教えてほしい。



#日記 #継続#旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?