見出し画像

影響されやすい私のスコーン

今日は朝からホットコーヒーとスコーンをひとつ食べた。

なんかまた朝活っぽいことしてるなぁ。私。
      \ステキです/

今日はGWのおかげで毎日沢山寝ているせいか、朝の8時に起きれたので、いつもより少し時間に余裕があって、朝コーヒーとスコーンを食べた。

普段朝食は食べないのだけど、(というか朝、時間が無さすぎて食べる時間がまるで無い)
今日の朝食べたスコーンがすごく美味しくて、もちろんコーヒーも。
ちょっとの時間ですごく幸せな気持ちになれた。

何故スコーンなのかというと。

昨日私は人生(ほぼ)初のお菓子作りを決行したからだ!!
これがGW!全然やった事ないお菓子作りにこっそり挑戦していました。GWなので。

料理はすごく好きで、栄養士の資格なんかも持ってたりするんだけど、お菓子作りはほんとうに苦手。なんか、こう、色々量ったりするの、ほんと、めんどくさいし。

と、今まで散々敬遠していたんだけど、昨日ついに挑戦してみた。

なかなか上手く出来て、大満足な味に出来た。
ちょっと焦げたし、思った以上に膨らまなかったけど。

これまた何で急に苦手なお菓子作りなのかというと。
AmazonプライムビデオでBAKEOFFのジャパンシリーズを見たからだ。

そう、私は影響を受けやすい。

BAKEOFFを見て、お菓子作りやパン作りってこんなにも大変で、こんなにも考える事が沢山あって、作ってる人たちスゴスギルッ!!鎧塚さんスゴイ!!

とモロに影響を受け、初のお菓子作りを試みたのだ。

スコーンってたぶん初心者でも簡単に出来るお菓子だと思うんだけど、それでもやっぱ大変で。
粉の量を量ったり、バターのを量ったり。(とにかく量るのが苦手笑)

でも不恰好ではあるけど、ほんとうに美味しくできて、大満足なのである!フフンッ!

作ったのが昨日の夜だったから、明日(今日)食べようと思っていたのだけど、まさか朝に食べれるなんて思わなかった。GWのおかげだぁ!

スコーンが美味しすぎて、朝仕事へ行く電車の中、すれ違う人、みんなに「私の作ったスコーンはいかがですか〜?」と配って回りたいくらいだった。

#日記 #継続#GW#お菓子作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?