見出し画像

駅の封鎖に翻弄される

一昨日あたりからロンドンのjubilee lineが閉鎖になっていて私は大いに翻弄されている。

ホームステイ先から学校へ行くにも見つけた勉強場所へ行くにもこの路線を使う私は変更を余儀なくされて別の行き方を探すのだが見つからない。

見つかって行くには行けたがこの2日間、帰りはいつもの2倍の時間がかかった。

目的の駅の方向に向かっている電車に乗って着くのを待っていたが一向にその駅に着かずに終着駅まで来てしまった。

どうやら分岐する電車が同じホームに来るらしい。
2日連続でそうして電車を間違えてロンドン市内を端から端まで行ったり来たりした。

夜の外国の街は危険だという事から私はかなり挙動不審の体で歩いていたと思う。
辺りは真っ暗でようやく見知った駅に着いた時には安心した。

帰るとルームメイトは既に寝ていたので着替えをして私も寝始める。

すぐに眠れたのはきっと疲れていたからだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?