見出し画像

Woolwich Arsenal St.について

駅の出入口は北西と南東に開かれている。
朝と晩に使うのだが人通りはなかなか多い。

私はいつも北西に開いた出入口を使うのだが目の前がバス停なので出てすぐに乗らなくちゃならないバス・380Bermashが来ているか見る事が出来る。

駅を出ると南西方向に緩い傾斜となっていてその通りには傾斜を登る格好で右にバス停が、左には小さなスーパーや薬局が並んでいる。

バス停の裏には緑の芝生の公園があり、端にはピザ屋とこれまた小さなスーパーがある。
ここのピザがなかなか美味くて、その上に安かった。

マルゲリータ

この駅はDLRという路線にある終着駅で端の方に住んでいると言えるかもしれない。

DLRの路線図、Woolwich Arsenal St.は右下の端にある

jubilee lineが閉鎖した時に彷徨って改めて見たロンドンの路線図はさながら迷路で家に辿り着けるか心配だった。

路線図

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?