見出し画像

一人っ子だし独り占めしたい


最後のひと切れを食べて怒られた

まだ私が小さいころ、
おばあちゃんちでお刺身が出てきたとき
大好物を目の前に全部を平らげる勢いで
最後のひと切れを食べたとき、母に怒られた


自分の家では怒られたことなんてなくて
私はなんで怒られてるの?と不思議だった


目の前にあるんだから、、、


人と分けっこするなんて考えがなかった


一人っ子だしなあ〜なんてその場では
親戚みんな笑って過ごしてきてくれてた気がする


独り占めしたい

この思いは今もあまり変わらない


美味しいものがあれば全部自分で食べたい


この人と一緒に行きたいな〜とか
味わってほしいな〜とか思うけど
このお皿のこの魚は全部食べたい!
ぐらいの気持ちだ。(気持ちだけ)



初めて、ヒトリ呑みをした


好きなものを頼んで、
ペースも自分のペースで


イベントのアーカイブを観ながらもよし
考え事をぼーっとするのもよし
SNSを漁るのもよし

なんでもアリな時間の中
好きなものだけが目の前に並んでいる
そんな空間がとても心地よかった


鳥も魚も独り占め!!!?!


時間潰しのために入った(16:00)
お昼から空いてる居酒屋で
こんな幸福になれるとは


独り占めサイコウ〜❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥



呑み終わって17:00前
空はまだ青く、サイコウの気分でまた街に歩き出した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?