見出し画像

田舎、星

僕は田舎に住んでいる。

ド田舎ではないが、それなりに田舎。

友達が来ると、毎回田んぼばかりじゃんと言われる。

それくらい田舎。

でも近くにコンビニはあるし、駅も割と近い。

生きにくくはない。

でも僕はあまりこの街が好きではない。

飽きたということもあるが。

僕の住んでいる街はとある半島の田舎にある。

しかし僕の住んでいる街だけが内陸なのだ。

海に面していない。

そして川も近くにない。

どちらかひとつは近くに欲しかったと思う。

でも夜空の星々だけは大好きだ。

冬の澄んだ空気の中、夜空を見上げることが大好きだ。

都会では見ることの出来ない星達が顔を覗かせている。

これこそが田舎の特権だと思う。

たまにカメラと三脚を持って庭で写真を撮る。

これがとても好きなのだ。

明日も星空が見えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?