見出し画像

ファン心理って。

何かを好きになると
だんだん独り占めしたくなりますか?
それとも、もっと多くの人に知って欲しくなりますか?

これ、ほんっとに好きなんだよね、誰にも教えたくない!!秘密にしたい!!

この心理は世に出ている物事に対しては、なんらプラスに転じない。
所謂 独占欲みたいなこの心理は、好きな人でも見つけた時にだけ発動すれば良いと思っている。

ねぇ、これさ、すっごく好きなの見つけたんだけどさ… ちょっと話きいて、実はね…

この心理は世に出ている物事に対して、広まるという相乗効果を産む可能性がある。
広まるか広まらないかはその物事の実力次第だったりするけれど。

私が思うファン心理は後者。
だから、アドバンテージだのなんだのそんなこと考えたこともない。
握手会や肉眼や生音を経験していたとしても、
手の届かない所へでも、
防振が必要な所へでも、
膨大なスピーカー調整が必要な所へでも、
行ってしまえ。早く行ってしまえ。と思っている。

まぁ、それが本当に望む所であれば。の話。


(日々、好き好き言うてるだけじゃない。
ファン心理だってガチンコなんだよ。小声)

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは好きを広めるnoteへと更に活用させていただきます。