見出し画像

フラチナリズムのライブが好きなワケ

フラチナリズムのライブを初めて観てから約3年が経つ。

フラチナリズムとの初めての出会いはお目当てバンドの対バン。
そのライブでしっかり耳を奪われていつしかフラチナリズムがお目当てになった。




地元のお祭りフリーライブから 
都市部のライブハウス、
野外でのフェス形式ライブ、
ホールワンマンライブまでいろいろなシーンでフラチナリズムを観てきた。

どの会場でもフリーでも有料でも
フラチナリズムは変わらないライブをする。
プロなんだから当たり前だけど
キャパが違う会場に対してパフォーマンスを変えない。
フロアとの距離が近い。
耳馴染みの良いテンポとノリやすい歌詞。
初めて行った人が 
なんか歌えた
なんか踊れた
という曲が多い。

あとね、笑える。

ライブって 
わざわざ チケット買って
わざわざ 現地に行って
わざわざ 聴き行くものだから

だから 来たんだよ!!っていう
なにか が残らないと
行かなくなっちゃう。
音源ならそれこそどんなツールでも
聴くことは出来てしまうから。

C&Rでおっきな声出したり
好きな曲がセトリに入っててテンション上がったり
笑って元気になったり
笑って元気になったり
(大事だから2回言う)

だから 私はフラチナリズムのライブに
「わざわざ」行く。

どんなにステージとの距離があるホールでも
あっちから近づいてくるようなバンドです。

……本当に物理的に近づいてくるから
その時はお気をつけて(笑)


Live schedule ➠ Click here!!

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは好きを広めるnoteへと更に活用させていただきます。