見出し画像

おいしいコーヒーはいかが?ぐるぐるマップEast『カフェ本』発売

ぐるぐるマップEast vol.47『カフェ本』が9月15日に発売されました。

忙しい毎日を送る中、心休まる時間が欲しい。
そんなときは、近くのカフェに行ってみませんか。
香り豊かなコーヒーを飲みながら、本を読んだり、物思いにふけったり。
何もせずに窓の外を眺めているだけでも、自然と心が満たされていく。
そんな癒しのカフェスポットを、県東部・伊豆や箱根エリアからピックアップしています。

ぐるぐるマップEast vol.47『カフェ本』

掲載店舗は、海を見渡す絶景カフェ、コーヒーロースターのいる店、おいしいカフェごはん、甘党にうれしいスイーツ、レトロ喫茶などなど、実にさまざまな。お気に入りのジャンルから探して、行きたいお店を見つけましょう。

この記事では、紙面で紹介されているカフェの中から、気になるお店をピックアップして紹介します。

cafe321_内観

見渡す限りの青い空、そして海!

ツツジで有名な伊東市の小室山公園に今年4月、ステキなカフェがオープンしました。山の標高(321m)にちなんで、店名はCafé・321

周りを囲むボードウォークからは富士山、伊豆諸島、天城連山、相模灘、房総半島などのオーシャン&スカイビューが望めます。

地層をテーマにしたオリジナルドリンク「地層カフェラテ」やヨーグルトフラッペで休憩しましょ。

蘭豆_内観

今回の紙面では、ノスタルジックな喫茶店も特集しています。

富士市の蘭豆(らんず)は創業40年の老舗喫茶店。照明やテーブルから漂うレトロ感がたまりませんね。

サイフォン式で淹れるコーヒーのほか、軽食やデザート類も豊富で、地元から愛されているお店です。

cafe tocco_内観

個性が際立つカフェを集めた「cafe+α」のコーナーでは、他の店では味わえない独自のテイストがあふれる店を集めました。

三島市のcafe toccoはアンティーク家具や華やかなインテリアに彩られたオリジナリティーあふれるカフェ。

「ときめくような空間」をコンセプトにしたフォトジェニックな空間で、フランス風やアジア風など、席ごとに異なる雰囲気が楽しめます。

ーーー

さてさて、本誌にはまだまだ気になるカフェ情報がいっぱい。

ぜひ手に取って、お店選びの参考にしてみてくださいね。

ぐるぐるマップEast vol.47『カフェ本』、好評発売中です。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一部休止中のサービスがある場合もあります。お出かけの際は事前にお問い合わせください。

書誌情報

書名:ぐるぐるマップEast vol.47 カフェ本
編集:静岡新聞社・編
判型:B5判
頁数:80ページ
定価:1320円
ISBN:978-4-7838-2629-3






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?