見出し画像

オイルソムリエとInstagram Cooking LIVE♬


オイルソムリエとは?

オイルソムリエとは、食用、美容の主に植物性オイル全般のことを
脂質栄養、美容を含めた知識をもつオイルの専門家です。

カラダのしくみのベースとなる細胞における脂質の関わりや
どの脂肪酸を摂ると体にどのように働かくのかなどお伝えしています。


オイルは繊細。

植物性のオイルは、植物が持つ成分がそのまま含まれていると、
サプリのような役割を果たしてくれます。
しかしながら、そのためには低温圧搾で搾油される必要があります。

オイルは熱に弱いので、通常の高温で搾られたオイルには栄養が
ほとんど含まれてないことがあります。

そもそも既に酸化していることも⁉

そういったオイルは唇に触れると幾分重度のあるものに感じると思います。
とても飲もうなんて思いませんよね?

本当のオイルは、さらさらっと水のような軽いテクスチャーです。
フレッシュで、丁寧に搾油されたオイルを口に含むと、
今までオイルに抱いていた概念が崩れることでしょう。

熱、酸素、光

これら3つの要素にオイルは弱いです。

ですから
オーガニックの植物から低温で搾油され、フレッシュなうちに
遮光瓶に充填されたオイルをお勧めします!
酸化しやすいオイルは冷蔵保存されているもので。
お味も栄養効果も全く異なりますから。


Cooking Liveのご案内


2月8日(火)12時~(40分くらい)Instagramで、オイルソムリエの岩木ひとみさんと
クッキングライブを行います✨✨

私のレシピを岩木さんが作るというほのぼのコラボ企画。
ランチに食べていただけるように『ガパオヌードル』をご紹介します!
タイ風焼きそばといった感じです。

ぜひInstagramをフォローしていただき御覧いただけると嬉しいです💕




❤︎❤︎最後までお読みいただきありがとうございます。もし投稿を気に入ってくれましたら
「♡(スキ)」を押してくださると、とても嬉しく励みになります♥♥


私の公式LINEにご登録いただくと、
毎月有用なナチュラルの力を味方にしたウェルネス情報を配信しています。
お友達のご登録をお待ちしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

https://lin.ee/qKpJbQ4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?