見出し画像

父親の介護 入院

私の父親は認知症です。
一年前の3月2日の朝
布団から立ち上がる時に転倒しました。
左転子部複雑骨折で
胴体と脚部を連結している部位に
亀裂が入りました。

自宅の寝室で転倒してしまって
うずくまっているのを
母親が発見し、私が救急車を呼びました。
救急隊員の方も最初は訳も分からずいましたが
亡くなった祖母も左大腿骨骨折を
やっていますのでもしかしたらと思い
たぶん同じ箇所を痛めた可能性があると
コメントしましたら、ストレッチャーに
父親をのせて、緊急搬送となりました。

静岡市内の病院の救命救急センターに
搬送されすぐにレントゲンをとり
担当医に呼ばれると
レントゲン写真を提示されました。
骨に亀裂が入った写真を見ましたが
正直わけが分からなかったのが
当時の感想です。
救急車中でのどが異常にかわくし
頭がパニックになるし
担当医の方から説明で
歩行器で歩ければ良い方ですと
寝たきりになる方も多数ですと
説明を受けますと、さらにパニックになり
えっ👀⁉️介護が必要❓歩けない❓
えっ普通の生活ができない❓
まったく冷静ではなくなったのを
記憶してます。

手術は成功し、病院には
二週間いましたが
コロナの影響で面会禁止
なんで面会できないのと⁉️
妹からクレームつけられたけど
なんで俺が悪者にされなければならないのか?
長男はツラいよ
二週間後リハビリ病院へ
転送される運びとなりました。
この二週間でもしんどいですが
リハビリ病院はさらにしんどいことに
人生辛いことありますね
あーしんどいふりかえりです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?