見出し画像

一年間のフィルム写真

はじめてnoteを投稿します。
自己紹介の代わりに一年間のフィルム写真を貼り付けてみました。
言葉は添える程度。

それならTwitterやインスタでも良いのかもしれませんが......。
お時間のある時に、途中まででも良いので眺めていただけたら嬉しいです。

2020年 夏

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

夏が終わる頃。近所の公園から帰るときに撮った一枚。
なぜかこの空を見て「今年の夏が終わったんだな」と思った。

画像7

はじめて玉ねぎを切った日。

画像8

2020年 秋

画像9

画像10

kodakの使い捨てカメラ。

画像11

画像12

高性能なレンズの描写よりも使い捨てカメラの淡い写りが好きだったりする。

画像13

と言いつつ高性能なレンズでも撮る。

画像14

画像15

画像16

上高地で迎えた朝。

画像17

画像18

冬の足跡が聞こえてきた。

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

朝の光が暖かくて嬉しかった。

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

SLが見える大好きなカフェ。寒い季節はおでんも置いてある。

画像35

時々使うEktarは暖かな光を受け止めてくれる。

画像36

画像37

2020年 冬

画像38

秋と冬の境目がいつもわからない。

画像39

画像40

画像41

冬の海が好き。

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

この頃、Kodakの企画に加えていただいた。
portra400が3本で送られてきて嬉しかった。

画像48

画像49

我が家の台所。

画像50

そこに潜むブルーベリー泥棒。

画像51

のせ過ぎ。

画像52

画像53

画像54

画像55

画像57

画像57

年が明けた。

画像58

kodakフィルムが値上がった。

画像59

画像60

画像61

急な比較。上がPortra400。下がEktar100。
同じ日の(ほぼ)同じ時間と場所。

画像62

どちらも好き。

画像63

画像64

画像65

画像66

画像67

ちょうど良いサイズ感。

画像68

画像69

画像70

画像71

画像72

画像73

画像74

息子の親友。

画像75

これは河津桜。まだ2月。まだ冬。

画像76

画像77

2021年 春

画像78

普通の桜が咲いたから、今度こそ春。

画像79

画像80

画像81

画像82

画像83

画像84

画像85

ハーフカメラを使い始めた。
フィルム代を節約しようと思ったのに、

画像86

楽しくて、撮る枚数が増えて、節約にはならなかった。

画像87

子どもの頃に住んでいた町。

画像88

画像89

画像90

画像92

画像91

画像93

画像94

時々使っているコインパーキング。
この投入口、中はスカスカでコインは草むらに落ちる仕組み。

画像95

画像96

画像97

画像98

画像99

画像100

画像101

画像102

画像103

画像104

画像105

画像106

画像107

画像108

画像109

初めてのSuperia400。しっとり写る印象。

画像110

画像111

ロモのフィルム。世界が少しくすんで見える。

画像112

画像113

画像114

画像115

画像116

新婚旅行以来のフジカラー100。

画像117

画像118

写したい人が増えた。

画像119

ここにも。

画像120

画像121

画像122

画像123

画像124

画像125

そしてまた夏がはじまった。

画像126

2021年 夏

画像127

画像128

湿度も写る(と信じている)。

画像129

画像130

画像131

画像132

画像133

画像134

画像135

画像136

画像137

画像138


大量の写真をここまで見てくださり、ありがとうございました。

これからも不定期で、低頻度で、ゆるく投稿をしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

画像139

Film   Kodak多め(メインはPortra 時々Ektar)最近は富士フイルムも
Lens  28mm+43mm+50mm(付近)
現像  山本写真機店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?