見出し画像

富士山幻の滝をたずねてきました

富士山須走口から、登山1時間ほど。富士山山頂の雪解け水が多岐になって5月後半から6月上旬に現れる滝があります。これが幻の滝です。5/31たずねてみました。

動画です、駐車場の情報や登山経路の概略が分かります。

お弁当も食べてきました。

途中から道がなくなり、沢などをのぼっていきます。登山靴は必須ですね。

幻の滝と富士山

帰りの方がむしろ怖かった。もう少しいればダイヤモンド富士もとれそうでしたが3時半に下山

駐車場からの富士山

駐車場についたのが4時15分、今回は滝の水が少なくかなり上流までのぼったのでした。
静岡市の自宅はへの帰宅は、した道を行き6時50分ごろでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?