見出し画像

カルガモの子供11羽観察してきました

話題に静岡市の城北公園です。竜南通りの池に毎年、子だくさんのカルガモがきます。早速情報を得て観察に行きました。

早速発見!

カルガモの雛。かわいいですね。昨年も11羽。今年も11羽孵ったようです。昨年は撮影に入った翌日10羽になっていた。ネコかカラスにやられたのでしょうか。

動画も撮ってみました。
意外に動きが速いので驚かされます。でも陸に上がると母がもは結構きをつかっていることがわかります。

かわいいプードル


わんちゃんがきても、人が来ても、襲ってこないことを知っていてマイペースのようにふるまうカルガモ

11羽の雛と母カモ


人間の理想的には11羽無事にすだってほしいですが。昨年は8羽くらいでしたか。どうなりますか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?