見出し画像

経済崩壊で中国富裕層大流出、Chat GPTで分析します

どうやら中国の富裕層が海外流出しているらしい、マスコミは報道しないので状況をChat GPTで分析します。
まずは動画をどうぞ。

■なぜ興味を持ったのか
埼玉県クルド人問題が発端です。もし、中国の富裕層が雪崩を打って日本にきて土地や建物、水源を買い占めたらどうなるのか。可能性を探りました。

移民トラブルが発端

■中国の不良債権の割合
ご存じ、中国経済GDPは水増ししています。人工衛星でライトとGDPを比較した研究があるのですが。いわゆる、民主主義国はきわめて相関性が高いが中国は発表GDPの60%といわれています。だから実態GDPは1600兆円くらい。

中国経済GDPは水増ししている

中国は不良債権が3000兆円あるといわれていますから、不良債権率はGDP比で180%ということとなります。
■中国経済の危機
日本のバブル時にGDP比不良債権は20%でした、それでも日本は失われた30年といわれています。

申告な中国経済

■日本で増える中国人
中国人は、2023年度は前年比6万人増えている。

6万人増えている

経済の安定や高水準の医療、そして教育を求めているのではないかと思われます。

■打つ手なし、中国はどうするのか
ここまでの話をまとめました。①国の体制を変えることができない。②徳政令(借金の棒引き)をやると銀行が倒産する。富裕層も逃げる。でも徳政令をやるしかないのです。

打つ手なし中国


徳政令とは、江戸時代など借金をちゃらにする施策を幕府などがやったのですがこれを中国はやるしかない。でも、その反動はきついよというおはなしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?