見出し画像

凍結する霧ケ峰高原をドライブ、富士山、八ヶ岳、満月を撮る

1月8日、凍結する霧ケ峰高原をドライブ、富士山、八ヶ岳、満月を撮ってきました。雲レーダでは午前10時から晴れとなっていたため、未明の午前5時ころは清里でとっていました。しかし、どうも、しっくりこないし、かつ、背後の八ヶ岳が快晴なので、これは霧ケ峰高原は晴れていると予想して午前5時半に移動を開始しました。

移動の様子は動画でご確認ください

以前、ビーナスラインの下りで諏訪市側から来てスリップしかけたことがありました。このため、慎重に登りました。

八ヶ岳は美しい朝焼けでした

結果的にいうと、赤い雲のある場所からの日の出でした。

北アルプスに沈む月

雲のある位置が、予測では霧ケ峰だったということでしょう。西にずれてくれて助かりました。

雪原の日の出

朝焼けの向こう側に富士山が見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?