見出し画像

台風前に日本平ホテルから富士山を撮る

日本平は手軽に富士山が綺麗に撮れるポイントです。ネタに困ったり、遠征する気がないときには最適な撮影場所です。
動画です、

お時間のある方はご覧ください。
気軽にといっても、朝焼けを撮るには、3時起きが必須で。9時に寝ました。理由は4時半には日が昇るから。

日本平ホテル庭園。フロントに断れば、だれでも無料に撮れるのですが、あるスポットが大好き。

リフレクション

それが池の前。誰も、ここから撮ろうとしないのですが、標高260mの山の上で富士山のリフレクションが撮れます。

庭園奥までゆきます。日の出になりました

5月後半でしたが、ツツジが残っていました。

このがけ下は美しいすり鉢状の茶園でしたが放棄茶園となりました。その手前。庭園の東橋。ツツジが残っていました。

ありがとう日本平ホテル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?