見出し画像

甘利山登山と絶景

5月1日、甘利山にいってきました。甘利山は標高1731mの低山ですが、しっかり南アルプス山系です。以前、4年前、夜に青木鉱泉から甘利山に向かう車の中から林道を横切る熊を見たことがあります。

今回はレンゲツツジにあわせて登山してきました。
動画はこちらです。
金曜日仕事終わりにスタートで、夕飯を家族と食べて、風呂まで入りできかけました。翌朝4時から晴れる予定でした。

しかし、4時起きして、天上は晴れているが、富士山がでないので駐車場に一度帰って、そのあとに朝食を食べてからでなおしました。

兆色です。

我ながら豪華と思います。
甘利山の駐車場もすいていました。

これだけ晴れても富士山は見えず

7時~8時に雲がどくはずなのでいってきました。

見え始める富士山

雲海のしたは南アルプス市です。甘利山から見る富士山は精進湖からの富士山と同じ角度です。
頂上付近で完全に富士山が見えました

頂上付近で完全に富士山が見えました。

感動の絶景ですよね

甘利山無事登頂

甘利山無事登頂、富士山とレンゲツツジも撮れて、登山も成功最高な土曜日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?