見出し画像

初日の出の絶景ポイント、朝鮮岩に早朝登山した

12/04の日曜日午前3時に起床して、3時半に家を出て午前4時に登山口に到着。登山を開始しました。

暗いなかでの登山は道に迷いやすい、事実、自分も道に迷ったことがあるし、今回であった方も、今日だけで2回道に迷ったといっていました。
気を付けてくださいね。注意点を書いておきます。


富士山と静岡市の夜景

静岡市がほぼ一望できて、駿河湾や富士山、箱根、日本平までも見ることができます。初日の出としてはハードですが、健康な方ならやってみる価値はあると思います。登山口から25分です。

朝鮮岩での撮影環境

昨年の初日の出の様子と、カーナビの設定の仕方を動画で説明します。

晴れ予報だったのですが、天候が悪化するサインでしょうか、吊るし雲が見れました。

富士山と吊るし雲
無事に下山できました

家に帰って妻と朝食を食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?