見出し画像

満開の桜、ハナモモ富士山撮影紀行

4月中旬、精進湖。河口湖、富士吉田市で美しい花々と富士山を撮影してきました。まずは動画でどうぞ。

まずは精進湖。調度日の出どきに到着です。
精進湖の湖岸に咲く桜の木の下で撮影しました。

精進湖からの桜と富士山

平日とあって、撮影者も少なかった。私がこの桜で撮影を始めると一斉に人が集まります。

次に富士吉田忠霊塔に移動します。ちょうど日の当たる時間であり、混み合うまえの午前7時頃でした。普通の観光客は朝ごはんを食べる時間です。

雪のような桜


400段の階段を辛いですが登り、交代制の展望台の順番列に加わります。

富士吉田忠霊塔と富士山

満開にあたりました。しかも見ごろ。光の加減も良く。富士山も綺麗に見えました。
山を下ります。
実は無料駐車場が忠霊塔近くにあってそこで朝食を食べて、ハナモモの撮影にゆきます。

富士山とハナモモ

駐車場の近くにハナモモの楽園がありそこで富士山とハナモモを取ります。撮影を終えて、一度、河口湖まで戻ります。

河口湖北岸の桜

一か所だけ、毎年撮影する桜があります。この枝ぶりが気に入っています。
ちょうどここもこの時間あたりが日の当たりがよく、気持ちよく撮影できました。

今年も美しい富士山と桜が撮影できてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?