妊娠25週【7か月】+台風14号

25週になりましたー!すくすく育ってくれているようで
先日の妊婦検診で見込み体重は680gとのことでした👶
次の検診は10/3だから
その時までに私は1.5キロまで増えていいから…
検診が頻繁になるってことは
今までより多めに体重計乗らないと😊
ま!どうあがいても予定日まで100日くらいだから
気を付けられるところは気を付けてこ😢笑

台風14号

宮崎に居住して約10か月!はじめて直撃台風でした!
18日の朝から雨風どんどんつよくなって閉め切ってるのに
窓ががたがたいったり、換気扇の向こうから
外の風がヒョーーて鳴いたり、とにかくすごかった!🌀

旦那は出勤の予定だったけど急遽休みになり、
閉じこもりDAYでした🏠
マックもコンビニも空いてなくて、ウーバーイーツも
なあんにもやってなくて、高速も飛行機も止まってて
まさに陸の孤島でした🗺

夜中もガタガタうるさくて、なかなか寝付けず。
19日、朝のニュースで宮崎県全域で停電おきてることを知り
(うちの近くは停電してなかった)
倒木のニュースとか、一級河川が氾濫せずに耐えたとか…
なんもなくてよかったねえって旦那と話してました🍀
もちろん山側や海近くに住んでる方には
甚大な被害がでているところもあるはずなので、
不幸中の幸いだったねという感じでしたが…

19日は早めに家を出る旦那にお弁当持たせて見送って
3時間後に帰ってきました😲
なんと会社は停電してて、PCもWi-Fiも機能せず
仕事にならないから帰ってきたとの事でした😲
台風そのものの被害はあったと思うけど
余韻もしっかりあるみたいで、コンビニも空いてなかったり
踏切も閉じっぱなしだったりとか…(電車は通行止め)
お昼を食べてしばらくして、風も弱くなってきたから
旦那と少し外に出たけど
道路は木の葉とか木くずで散らかってて
倒れてる看板とか、改めて自然の驚異感じました
おそるべし。

九電が頑張ってくれているんだろうけど
明日も停電したままだと、溜まりに溜まった仕事で
旦那が倒れませんように。笑

早めに復旧することを祈る!
(旦那の同僚は18日19時から停電しっぱなしで
断水もして、ホテルに避難したそうです。大変)

相変わらずまとまりませんが以上!
いつも通り生活できることに感謝!
私のキロクが、妊婦さんの気分転換になりますように…🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?