見出し画像

妊娠28週【8か月】+帰省

28週に突入!

先週10日で28週に入りました!妊娠中期もおわって後期へ👶
あと3か月もしないうちに生まれてきて、私は母になるのかと
びくびくしております…
体調は今のところ後期つわりといわれるものもなく
順調すぎるほど私の体重も増えて😂😂😂
今週頭から引っ越し準備(賃貸契約)のために
福岡へ🚙2泊3日でしたが、やっぱり地元がよき…
宮崎からは4時間弱ほどなんですが旦那が運転してくれて
わたしは助手席でカラオケ🎤
お腹も張ることなく、なんなら胎動もおとなしくて
ドライブすきなのかも👶💗

FUKUOKA🍜

初日は義実家へ🚙
たらふく食べさせてくれて、お義母さんも楽しかったのか
2時まで飲んでました😂😂😂
翌日仕事寝坊してたし、LINEしたら二日酔いってwww
久しぶりに息子に会えてうれしいよね。笑
朝はお義父さんとすこしおしゃべりして
今回の帰省のメインの賃貸契約+内覧へ🚙
宮崎感覚で出発したら混み具合はちゃんと福岡で
5分くらい遅刻した!でも西鉄電車が踏切なくなってて
工事のスピーディさに感激…✨
今回の不動産屋さんは前々回のおうちの時にも
お世話になったんだけどなんとも感じ悪くて
それについてはまた後日…笑

今回住むのは新築なので図面でしか見てなくて
実際見に行ってテンションあがったー!💛
ひろい!!!もてあます自信しかない!!!
今ある家具がちんまり見える可能性が大いにある…
入居、搬入してみてまた考えよう…
自分の予定日が来年初めの1/2なことを忘れがちだけど
お金しかかからんのよ💸💸💸
引っ越し、ベビ用品、出産費用…😊

内覧後は姉家族と妹と合流してひさしぶりに遊んだ!
夜は実家に全員集まってもつ鍋パーティ🎉
最高においしかったし笑った😊
でもいつも家に閉じこもってる妊婦は体力不足みたいで
ヘトヘトでした…旦那もよく飲まされて大変そうだった。笑

この日は実家に泊まって翌朝妹と旦那と3人で
約束してたとんこつラーメン🍜へ
ひさしぶりにおいしかった…
埼玉生まれ育ちの旦那に食べさせたい醬油ラーメンの
お店は定休日でした…
でも今度行こ!って約束できることに感動
ほんとに帰ってこれる…😢ありがとね

最後の宮崎へのドライブ

母に、人数いないと食べられなくて楽しくないからと
中華に誘われて最終日は夜ご飯中華🥟
0時をすぎて高速下りれば、3割引になるので
21時前くらいに福岡発🚙
ドライブ中は映画見てるか、歌ってるかなのに
すっごいしゃべってたまに時間見ながら、
0時過ぎにおりれそうだねって話してたらナビに
【桜島】の表記が…
ん…?鹿児島向かってる?時刻は0時過ぎ。
一番近いパーキングに止まって確認したら
えびので宮崎方面に行かなきゃいけなかったのが30分前
すっかり鹿児島まで来てしまってて…
高速の形状がまっすぐじゃないから
下道で山超えて帰るほうが早いってナビに出て
到着予定は2:00過ぎ。道案内は私の仕事だったし
割引につられて夜のドライブを提案したのも私…
(いままで宮崎にかえるときは昼帰ってました…)
すでに300キロ近く運転してくれた旦那に
また100キロ運転してもらうことに…

めちゃめちゃ謝ったし、
運転変わらせてほしいってお願いしたけど
お腹は平気?大丈夫よーって普通に言われて
私半泣きで助手席いました😢
途中あくびがでてるの見つけて、コンビニで変わろう!って
のこり50キロは私が運転しましたが
家について風呂すんでベット入ったのは2:30⏰
しかも私のほうが先に寝落ち…
翌朝も私は物音で起きて、旦那はすでに起きてました…
仕事なのにほんとに申し訳ない🤮🤮🤮

最後の宮崎までの帰路でしたが
方向音痴、確認不足も相まって、
ちゃんとオチをつくってしまう私でした😂
こんなんでごめんね!笑

あと80日!

気づけば昨日で妊娠から200日
予定日まで80日になってました!早い!
引っ越しまでは2週間!
段ボールもらってちょこちょこ詰めてるけど
ほんとにわたしら荷物少なくて、
すぐ詰められるものがそんなにない😲
なにからやろうかな…🤔

宮崎ラスト妊婦検診

来週はラスト検診!帰省中食べ過ぎたけど
帰ってきて恐る恐る体重計のったけど
0.4gしか増えてなかった!👏
ベビは横向きでいるみたいで、右脇腹をずっと蹴られてる🐾
逆に左側にはこないからいつも
お腹の形がいびつ。笑
このまま体重ステイして宮崎ありがとグッバイしたい!

次は検診のあとに更新します📝
エコー楽しみ🍀

私のキロクが、妊婦さんの気分転換になりますように…🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?