見出し画像

妊娠24週【妊娠7か月】

タイトルどおり24週に入りました!7か月突入!
妊娠中期も終わりが近づいてきて、そわそわ…出産レポをみては
びびり倒してます。笑

おなかも大きくなってきて、なんだかおへそが飛び出てきたような…
ホルモンの影響で関節が緩くなるらしく、右足付け根が痛いことも!
胎動はますます激しく!胃を圧迫するサイズになってきたのか
あんまりたくさん食べられず。でも満腹にもならず。
何なら昨日は頭痛からの吐き気でグラノーラしか食べられず
そしてそれも🌈になりました🐸

昨日は仕事の日でしたが、気持ち悪すぎて画面を見たくない感じで
視界が回ってたので、早めに上げてもらってゆっくりしてました
胎動相変わらず激しく…あなたが元気なのが救いよ…

もう22週は過ぎてるからもし生まれてきたら早産で
保育器にはいることになる。わたしは家事とデスクワークしていないので
幸い切迫の傾向もないし、前回の検診のときも子宮頸管が
しっかりあったようで、スバラシイ!と先生に言われました!
どんなタイミングでお産になるかわからないけど…
とにかく37週まではおなかにいてねー!👶

16日は検診だから何グラムになったか楽しみ!
エコーで顔まで見られたらいいなあ…🌟

引っ越しの詳細が分かってきて、会社負担で地方移住したけど
地元に戻るのは旦那の意向だ!という会社の判断で
初期費用、引っ越し費用、退去費用全部出ないらしい😢
いくらになることやら…
父に頼ることになりそうな気はするけど、旦那は
全然乗り気じゃない…そういうものですかね…
むしろほかで借りたりして利子つくくらいなら言わんかい!って
タイプの父なので、相談してみるのは全然悪い印象もないし
私が帰りたがって、かつ実家近くに賃貸かりるようにしたので
かえさんくていいよって言われるレベルだと思うんですけど…

親との距離感とか、価値観とかってそう簡単に変わらないし
頼ることは甘えることって思っちゃうものなのかな…
こんないい方したらよくないけど元気に生きてくれてる間は
父は頼れる存在だと思っています、私は。甘いのかな、笑
そして、子にとって、そんな親でありたいと思います。

相変わらずまとまりませんがこれで終わりにします!

私のキロクが、妊婦さんの気分転換になりますように…🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?