見出し画像

次の趣味が決まりました

今日もまた1日が終わろうとしています。

 今日は安倍元総理大臣の国葬が行われていましたね。何やら賛否両論あったようですが。私はお葬式について反対するということを思いつきもしなかったので、彼氏に教えてもらうまで反対派がいてちょっと揉めていることを知りませんでした。
私は安倍ちゃん大好きでした。

 さて。お題の通り、私の次の趣味が決まりました。
私の次の趣味は、写真です。もともとスマホのカメラで、ちょっといい感じに撮れるアプリを使って写真を撮るのは好きでした。なんとなく自分のセンスが好きで、「うふ。いいじゃん。」と思えることが好きなんです。
でも絶対友達と自撮りをすすんですることはない、という人間です。キメ顔が苦手なんです。笑


 写真への感覚が変わるきっかけをくれたのはつい先日出会った22歳の子。こんど渋谷で写真の個展を開く、という超かっこいい子です。さらにその子にたくさん写真を撮ってもらったのがめちゃくちゃ嬉しくて!

その子にとってもらった写真は一眼見て心を込めて撮ってくれたことが伝わってきて、切り取る場面と角度で一緒に思い出を残そうとしてくれている気持ちがわかるんですよね。
写真ってすごいなと思って、次の趣味はカメラで決まりました。

とりあえず最初はメルカリで安いフィルムカメラを買って、撮ってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?