ひと

人が好きだと思う、私のことを好きだと言ってくれる人、道端ですれ違ったいい匂いのする人、Twitterでしか話したことのない素敵な感性の人、会おうと言ってくれる人、会いたいと言ってくれる人、会いたいと思わせてくれる人、みんなみんな好きだと思う。みんなみんな幸せで生きてほしいと思う。

人はわからない、人はこわい、人は裏切る、人は離れていく、人とはひとつになれない、人とはわかりあえない、でも人をわかろうとしたい、人を信じたい、そばにいてくれる人を愛したい、ひとつになれないから何度でも出会いたい。

人が溢れかえった東京ではみんなひとりぼっちなんじゃないの、お姉さんひとりですか、うっせえお前もひとりだよ。

だからいいんじゃないの、ひとりだからいいんじゃないの、ひとりぼっちが一緒に生きていくことが美しいんじゃないの、

ひとひとひと ひとの群れ
ひとひとひと ひとりきり

2021.2.20

眠れない夜のための詩を、そっとつくります。