見出し画像

自己紹介 妊活サポートを始めた理由

はじめまして。粕井亜希子(かすい あきこ)です。
主に妊活中の方向けの体質改善サポートや、食に関するオンライン講座をさせて頂いています。

私は今は奈良に住んでいますが、20代の頃は東京で企業に勤め思い切り仕事をしていました。食事や健康に対する知識も乏しく、朝はパン、昼はコンビニ食、夜は外食中心の生活でしたが、それでも滅多に風邪もひかなかったので、「私は健康!」と思い込んでいました。

ですが、30歳間近、いざ結婚し、すぐに妊活を始めるも中々授かれない。病院にいっても特に原因も分からない。次々と妊娠していく友人を見ながら「なぜ私は授かれないのか」と孤独でネガティブな日々を過ごしていました。運よく授かることができたものの、上の子は体も弱くアトピーもあり、夜泣きも酷い。決して育てやすい赤ちゃんではありませんでした。

一人目の子育てをしながら、体や食に関して色々と勉強をしていくうちに、私が中々授かれなかったことも、息子の生まれ持った体質も、私のこれまでの食生活や生活習慣によるものが非常に大きかったことに気づくことができました。

食生活や生活習慣を見直したことで、息子のアトピーは完治。私自身も体質が改善され、そのおかげか、その後に授かった娘は体も丈夫で、精神面も安定しています。食や生活習慣を変えると、妊娠に近づくだけでなく、産んだ後の子育ても楽になることを身をもって知りました。

今だったら、なぜ私が妊娠できなかったか、よくわかります。
もしも今、あの頃に戻れるのなら、当時闇雲に妊活していた私に色々と伝えたいことがいっぱいあります。良かれと思っていた妊活についても「それはあかんって!」と言いたいこともたくさん(笑)
でも、知識より、何より、不安と焦りと孤独でいっぱいだったあの時の私を、抱きしめたいなと思います。気休めの「大丈夫」ではなく、知識と経験に裏付けされた「もう、大丈夫」を伝えたいです。

今、あの時の私のように、妊活を頑張って、頑張って、なのに報われなくて
悲しみや不安でいっぱいになっている人がいるなら、私は私のできる全てのことで、その人のサポートがしたい。そう思い、妊活サポートの道に進むことを決めました。

妊活中に不安や孤独や辛さを感じやすいのは、妊活が、「今のやり方で合っているのか」、「いつゴール(出産)できるのか」、自分でさえ、その答えが分からないからだと私は思っています。

100%妊娠できる方法は、この世にはありません。
でも、赤ちゃんを授かり育んでいける最大限の体に整えることはできます。

病院で「原因不明」と言われたとしても、普段の食生活や何気ない生活習慣に目を向けると、必ず「原因不明」の状態ではなくなります。
初回のカウンセリングだけで「原因不明」「何をしたらいいかわからない」の状態から脱出できます。

私の役目は、あなたの今いる現在地を一緒に確認し、ゴールまでの最短コースをお伝えし、その道のりを並走すること。

最後まで心を込めてサポートさせて頂きます。
いつでもお気軽にご連絡ください。

インスタ:kasui_akiko

【取得資格】
日本妊活協会認定 子宝整体師
OA認定 分子栄養学アドバイザー
鉄ミネラル協会認定 鉄ミネラルアドバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?