見出し画像

見えない明日

せっかく休みでも疲れすぎてて1日中寝てしまう。
遣りたいことも出来ず後悔する。

大体 毎日疲れを積み重ね過ぎてるのが問題やんなね

年末には居眠り運転で追突事故
2、3日前にもフラフラ運転で中央分離帯に擦ってヒヤッとした

仕事の手加減は最近やっと覚えたけどやっぱり無理して突っ走る傾向にある

私が休みの日は母も家にいるから休まらない

そして結果的に体調不良とお金の心配ばかりしている

マッサージすら行かれへん
美容院も行けてない
節約でセルフヘアカット&カラー

なんでこんな人生になんやろ

私の人生はこんなに足踏みしていても未來は幸せに繋がってるんやろうか

大体問題が山積み過ぎるんや!

乳癌、特発性浮腫、甲状腺全摘
偏頭痛、慢性胃炎、逆流性食道炎
睡眠不足、介護ウツ(たぶん)

1年4ヶ月介護した末期癌の兄を昨年看取った

兄の介護のスタートと同じ頃から発症した母の認知症の在宅介護を続けてる

この2年 100%自分の時間はない

最近は、私が仕事の日はデイサービスやショートステイのお世話にもなってるけど施設入所出来るお金もない

いつからか増え続けた数百万の借金
カードローンや友人達にいつ返せるか

仕事は正社員だけど、毎月赤字

最近、家族が倒産させた商売上の借金の影響で実家を根抵当で取られて競売で家を失い 追い出されるようにして認知症の母を連れて2人でアパート生活が始まった

食器、文房具、洋服
お金もない家に物が溢れてるのは
「安物買いの銭失い」の典型

ノーブランドの食器や洋服は売れる?
セカストとか行くべき?
誰か教えて!!仕分けして!!
分からへんし、捨てるのは勿体無くて…片付かへん

何にせよ、今は物が溢れたアパートでワンオペ介護生活で 溜まるのは疲れとストレス、脂肪と借金

なんで貧乏生活やのに脂肪は溜まるのかって?
栄養バランス考えて食べると高いから安価でお腹がいっぱいになれば良いって食べ方するからアカンねん

食生活の乱れと運動不足って分かってるけど生活改善は無理や

仕事と介護で疲れて運動なんてムリやし、そんな時間あったら寝たいわ

結果的に脂肪肝を毎回指摘される

借金は色んな要因が重なってるから安易では無いけど度重なる病とか家族の介護とか今回の引っ越しも拍車をかけてる

ホンマはもっと節約生活せなアカンねんやろなぁ
コンビニ行かへんとか、安いスーパー回るとか?
リハビリパンツ等とカッコつけた言い方されてるオムツ代
家計簿つけるのも苦手やしアカンな

適切なアドバイスを誰かにしてもらって人生の軌道修正して幸せに導いて欲しいわ~って思うのは他力本願過ぎるんか?

多少可愛かった若かりし頃なら下心満載の助け船もあったかも知れへんけどw アラフィフの疲れたオバハンには積極的な助け船なんて声もかからへん

同期の介護世代と、それぞれ介護の愚痴を吐き出し、仕事の不満を並べ立てお互いを励まし合うのが精一杯

こんなんで明るい未来はあるんか?
誰か教えて~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?