見出し画像

30代後半から目指す健康美

おはようございます☀
お久しぶりです。
って、そもそもあまり更新もしていないのだからお久しぶりもなにもないですね。

アラフォー 小学生娘2人をもつワーママです。
平日5日(
7:30〜17:30のリモート2日+8:40〜16:00オフィスワーク3日)フレックスをめちゃくちゃに駆使しながらゆるゆるとフルタイムで働いています。

リモートが始まったのはここ数ヶ月なのですが、痛感するのは運動不足‼️

あまり運動もする方じゃなかったのが、リモートのおかげでますます動かなくなった……
お昼休みにはぶらっと家の周りを散歩したりはしてますけど、まぁ全然運動不足は解消できてませんよね。
そのくせ食べる量は変わらない。

それでは良くない‼️と一念発起。
まずは体重の維持(できれば4キロほど落としたい)
筋力の維持(理想をいえば増やしたい)

そんなわけで、
・平日16時間ダイエット
・YouTubeで1日おきにエクササイズ+筋トレ

・土日は16時間にはこだわらない
・バレンタインなどと特別お菓子はちゃんと楽しむ
・できるだけ自炊(これはたぶんできる)

・会社での頂きものは持ち帰って夫に(笑)

こんな感じでやってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?