見出し画像

たてものさんぽ


カラダの調子が、ちょっとばかし。
トシなのか「季節のかわりめ」についていけなかったりします。無理しないのがいちばん。
ぼんやりさんぽ。そんな日は。
(807文字)


パッピンス

韓国かき氷

6月。すっかり暑くなりました、からりとギラリ太陽。すこし前まで雨がつづいてたのに。帽子をかぶって、あてもなく。そとへ出れそうなときは、ぼんやり、さんぽ。
気分転換に、まちをあるこう。

かき氷のカンバン。「パッピンス」
ピンスは韓国の「氷」のことらしいです。あたらしいコトバ?まえからあったの?
つかの間のヒンヤリ。
リフレッシュして、アタマを冷やします。


あら、新しい店ができている。
しばらくしてから、行きましょう。
たのしみできた。



ロゴ変更

製薬会社のアタマが黒くなっています。工事かな?
ロゴマーク変更かもしれない。
お色なおし。
なんでもネタになります。
たのしみできた。



まわるお寿司


工事中。まわるお寿司屋さんだ。7月オープン。
大阪は、あちこちで工事中。
たてもの、いっぱい。
まちのようすがドンドン変わる。
未来にむけて。
たのしみできた。


さいきんのnoteの街、
みなさんの、かたくちが、みんなおんなじような雰囲気に。
そう思うのは、わたしだけ?


人気アカウントさんの影響かしらね。
ビッグアカウント・おおきなたてものに身をよせる。傘下に入るとは、よくいったもの。朱に交われば、なんとやら。


わたしは、ちいさなわが家がいちばん。
訪れるひとは、すくなくてラクちん。接待もナシ。
月々の家賃もいりません。
メンテナンス費用は実費だからね、ちょこっと物販してみよう。
たのしみできた。


まちをおさんぽ。
noteの街をおさんぽ。


たてものを、おさんぽ。
まいにちの、おさんぽ。


季節のかわりめ。
あたらしい風がふいてきた。


まぶしさに
すこし慣れてきましたよ。


すこしずつ。




毎週水曜日は
「たてもの」の日

いつも こころに うるおいを
水分補給も わすれずに


さいごまで お読みくださり
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?