見出し画像

レクサスのコーヒーは 2杯【L SIDE CAFEさん 】

車屋さん併設のカフェ。クルマを購入しなくても、運転免許なくてもOK。飲むだけOK。


L  SlDE  CAFE (エルサイドカフェ)さん

L SIDE CAFE
大阪市福島区海老江えびえ1-5-45
レクサス大阪福島内
火曜定休


ガラス張り。自動車販売や展示は隣の建物にあります。
「L」はレクサスの頭文字。西日本最大級のレクサス併設カフェだそう。

レクサス大阪福島


最初はクルマの勧誘や営業があるのかと、腰が引けるカフェ。大丈夫です。安心してください。

店舗西側にカフェ


あたりは高層マンションが建ち並び、ターミナル大阪・梅田駅へも1駅の近さ。大阪市で人気のエリアです。


クルマ買わなくていいんですから

図書館のよう

L SlDE CAFE さん。真ん中に柱のような本棚があり、大きなテーブルが窓際に設置されています。

天井も高く広いスペース



クルマクルマしてなくて いいですね。
ゴルフスタジオが階上にあるので、そのサロン兼用カフェでしょうか。
クルマをオススメされることはありません。
ゴルフもクルマも縁がない、わたしでもコーヒーが飲める場所なんです。


サイフォンで2杯ぶんコーヒー

メニュー

お客さまが、いない。お隣はショッピングセンターなので、家族連れはそちらに行っているのでしょう。

以前「抹茶めぐり」という抹茶スイーツのイベントがありました。
L SlDE CAFE さんも「抹茶ラテ」で参加してましたが、残念ながら都合がつかず。

きょうは、ホットコーヒーをいただきます。
メニューに、2杯分と書いてあったので、お得ですね。嬉しい。どんな風にコーヒーが、やって来るのでしょうか…?


これはカッコいい!

サイフォンと登場


注文を受けてから、ゆっくりと。自分だけのために淹れてくださる。
なんとも贅沢な。こんなスタイル、初めてです。

サイフォンとコーヒータイム

カップや木のトレイに「レクサス」の文字。まろやかなコーヒーです。
おいしい。
あとで見たのですが「 HAMAYA 」社製のコーヒーでした。

まとめ

クルマ屋さん併設のカフェ

大阪では最初から「2杯分のお値段」でコーヒー2杯を提供しているカフェが他にもあります。
以前より、「同日・おかわり○○円」の設定のお店はありましたが、新しいカフェの形態が登場してきました。

皆さまのお住まいの地域では、どうでしょうか?


販売もしています

L SlDE CAFE さんでは、こだわりのスイーツ・パフェなどもありますよ。コーヒ2杯だとスイーツもいただいたほうがいいですね!

オマケ。きょう7月25日は、「かき氷の日」だそうです。
知らずに、かき氷の記事をフライングしていまいました。…よろしければ、涼んでいってください。

毎週月曜日は
「コーヒー・喫茶店の日」


いつも こころに うるおいを。
水分補給も わすれずに。


最後までお読みくださり、
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?