見出し画像

オフィス芦川

おもいきって、昨日の夕方、檀家総代の役員の方にお願いしに行きました。
(借家なので、ここで、レンタルオフィスを営業すること、トイレを直すことの許可をとりに。借りているのはお寺のくり。)

何日も、なんて言おうか考え、ノートに書き続けてきました。
あとは、その時の雰囲気で。
と思って行きました。

すると、役員の方の反応は、とても良いもので、

「夜のバイト、行ってないんだろ?コロナで。
お父ちゃんの仕事にもなるし、いいなぁ。
8月16日に役員とおしょうにんさんと会うから、その時に、相談してみるね。それでいい?」
「トイレは、自由に直していいよ。」

それから、思ってもみなかったことを言われました。
「それはそうと、裏の家が雨漏りがするって本当?
家賃をもらっているんだから、なおしてあげないとな、と思ってる、それも、相談してみるね。」
と。

昨日の私のミッションは、パーフェクト!
と思える1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?