春休み12日目:自粛前のないものねだり

本来だったらこの日曜が春休み最終日になる予定だった。
それが、1か月以上の春休みとなってしまった。

年末あたりだったか、もっと前だったか、ちょっと忙しい(正確には気持ち的に忙しい気がした)時期があって。

「あー、最悪、1か月ぐらい無収入でもいいから長い休みがほしいな~。」

なんて、ふと思うことがあった。
この場合の「長い休み」は、巣ごもりではなく、ちょっとした旅行を想定しているのだけれど、それにしても今、よく分からない形で実現してしまっている。

実際、やろうやろうと思って片付けられていなかったタスクが少しずつ片付いてきているし、「たまには」見たいと思っていた映画やドラマは「毎日」見ている。

なのに、今となってはちょっと仕事に出たいと思ったり、普通に仕事できる人をうらやんだり(実際は多大なリスクを負っているはずだが)。

ついつい、隣の芝生は青く見え、ないものねだりをしている自分がいる。
結局自分はいつもこうなんだよなー。
あーやだやだ。

改めて、
この長い休みをありがたく受け入れ、少しでも有意義に活用することを
ここに誓います。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?