春休み2日目:10日後の自分

「大人の春休み」作戦を、4月1日から実施している。
職場の出勤停止命令が出て、半日で帰らされたのが3月30日。
とりあえず家である程度のやることを片付け、勝手に翌日からの計画「大人の春休み」作戦を制定したのが3月31日。
施行は4月1日。暫定的に休みとなった4月12日までは、毎日そのタスクをこなすことに決めた。

具体的には、仕事の資料整理、英語・漢字・Excelの勉強、少々のストレッチと健康的な食生活、ブログ(の下書き)を書くこと、1日1本海外ドラマか映画を見ること。

自分の性格上、3日坊主になりがちなので、1ページでも5分でもやったらやったことにしている。

作戦2日目の昨日、早くも朝寝坊してしまったし、食事は健康的でも2日続けてガッツリ間食をとってしまった。ほかのタスクはギリギリこなせているという感じ。

10日後の自分はどんなだろうか。
ほんのちょびっとでも知的な人間になれているだろうか。
それともスーパー自堕落人間になっているのだろうか。

頼んだぞ、自分。。。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?