春休み11日目:捨てても捨てても

たまにすら使わない文房具、一応とっておいた空箱、もう読まない本や雑誌・・・

外出自粛期間中、「一日一箇所清掃」を決めている。
日常の掃除をする時は日常の掃除を(掃除機や床拭き)、そうでない時は引き出し1個でも棚1段でもいいから整理整頓するなり拭き掃除するなりしている。

今日はあんまり乗り気じゃないからここ1か所だけにしょう、と思っても、その引き出し1段、棚1段から必ず不要な物が出てくる。。。
5分で終わりそうな片付けが、気付けば30分や1時間になっている。

世の中の混沌が終息する頃には、私の部屋の片付けも終息するといいが・・・。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?