見出し画像

おしずプロフィール

Profile

デザイン=視覚的マーケティング

オシズ(OshizDesign)
Studio DEN.代表

デザイナー歴15年。くらいかな?

接客業していたこともありますが
その間も知人からの依頼や自身の趣味での活動もあります。
それを入れれば20年になります。

オシズの実績といえばとりあえずココナラ 

過去、非公開の実績が多かったので
見ていただけるのは昨年ガチったココナラ です。

BtoCを中心に受注しプラチナランクを継続しています。
9ヶ月で100件のご依頼とレビュー実績を達成しました。

▼ココナラ はこちら

初期の佐藤可士和のインテグラノッテグラの広告や
ステップワゴンのCM、資生堂を手がけた仲條正義さんから
影響を受け、アートディレクターを志し

札幌の芸術専門学校を卒業しました。
専門学校ではクラスの盛り上げ役、クラス委員長でした。

その後、広告代理店の制作部で日に3本のパチンコ店チラシを制作
紹介されたデザイン会社に移籍。
そこがブラックすぎて1年で
体を壊しまして。実家で療養しました

その後、飲食店従業員を3年、
接客販売員としてケータイ販売員を3年、
人と接することに生きがいすら
感じつつも
デザインがやりたい思いは捨てられず、

クラブでばったり出会った専門学校時代の先輩からのお誘いにより
地元のデザイン会社に誘われ親会社へ移籍。
専属のインハウスデザイナーとして10店舗ほどの
グラフィックデザインを1人で担当。

そこでの業績が買われアートディレクターの肩書きをいただきました。
(いつかは独立すると考え)ランサーズ、知人からの仕事、
元いた会社からの仕事も同時に引き受けておりました。

結婚を機に退職
たまたまご縁で今の夫に出会いました。
夫はマーケティング事業の個人事業主です。

出産ののちに我が子(2名)に順に発達障害が発覚
子育てする傍らオシズデザイン としての活動を再開(2022)

屋号 Studio DEN. として開業(2023)

「デザインを辞めることを辞めよう!」と決意。

生涯デザインを続けることを目標に掲げ独立再スタートをしました。
現在フリーランス2年目です。

現在は差別化のために検討中

セールスライターさんと協力し合ったり
独自のサービスを考案中です
LPデザインも制作しています。

アートディレクターとしての
「分析や戦略を練る」を強み
としており
小さなお店の経営者さんのお力になれるよう
日々努力しています。


デザインという名の武器を創り出す

デザインという名の武器を創り出す

少々物騒ですが
映画好きのたわごとだと思ってください。

私はデザインを「武器」だと考えています。

デザインはブランディングの一環でもありますが
単発でいえば デザインは「武器」なのです。

相手のハートを撃つデザインを考えるのが私の役目です。


目標・指針


・働くことを通して同じ境遇のママに希望を与えます
・デザイン=視覚マーケティング デザインの価値を広めます
・必要なデザインを必要な人に届け想定以上のサービスを提供します
・人と同じ人生は歩まない。フリーランスとして誇りを持ち
 過去依頼くださったお客様に恥じぬ更なる成長を心がけます
・WinWinの関係性を大切にし公平な取引を心がけます

好み・趣向

好きな音楽
・OneOKRock
・東京事変
・フジ子・ヘミング
・クラブミュージック、ワールドミュージックも好みます

好きな食べもの
・バターとトーストとはちみつ
・海鮮チヂミ

趣味
・Netflix
・オカルトホラー
・重めのテーマの邦画/ドキュメンタリー
・ビジネス書籍

影響を受けたもの
・スタンリーキューブリック
・ジム・ジャームッシュ
・BjorkのPV
・チェコの絵本やアニメーション

漫画
・寄生獣(岩明均)
・火の鳥(手塚治虫)
・子どもを殺してくださいという親たち(押川剛, 鈴木マサカズ

書籍
・聡明な女は料理が上手い(桐島 洋子
・命売ります/音楽/潮騒/肉体の学校(三島由紀夫)
・絶対能動(小林 惠智)



性格
積極的・効率重視・マイペース
サービス精神旺盛・素直(嘘がつけない)
困ってる人を見過ごせない(お節介おばさん)・頼まれると断れない
自分で言うのもなんですが根は男の子のような性格です


ご連絡
sumi19831015-gmail.com からメールいただけます。
(-を@に変更)
またはSNSからもご連絡可能です。

▼ポートフォリオサイト

▼Twitter

https://www.instagram.com/shizuka_design_logo


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?