見出し画像

あっという間に・・・

ご無沙汰しております。

気付いたら2ヶ月も前回の更新から経ってしまいました。おはやい。
しずかれもんでございます。🍋

なんだかバタバタしていて、noteに向き合う時間がとれませんでした

うーんこれは言い訳やね( Ö )笑



自分の記録のためにもちょっとだけ振り返ろうかしら。



4月から産休に入りました。

毎日何しようかな〜?なんて思っていたら、あっという間に実家に帰る日が近付いて。(そんなもん)


普段は大阪に住んでいるのですが、実家は兵庫県なんです。


今コロナの関係で産婦人科も厳しく、里帰り出産をするためには兵庫県で2週間の滞在が絶対必要でした。



これにうっかりしていた私は、まあなんとかなるやろ的な構えでいたのですが、いざ最後の健診日から2週間って計算すると全く日数が足りてないことが判明。笑



この時妊娠して10ヶ月手前でした。

健診的には1週間に1度行かなくてはいけません。


でも2週間の滞在期間を設けなくちゃいけないので検診に行けない。




やっべ。



早く帰らな。

臨月間近で健診飛ばすなんてありえへん。




でもまさかのこのタイミングで両親の旅行が決定していました。笑



実家は田舎です。
車がないと移動も出来ないし最寄りのコンビニも車で5分ちょいはかかります。

最寄駅なんてもってのほか。



なので帰ってもお家の中に缶詰め確定でした。

大阪にいる時みたいにふらっとご飯を買いに行くことも出来ない。
スーパー不便。

実家に帰って結局1人なら、大阪で旦那とおる方がええやんって感じでした。(なんかあっても1人じゃないから安心やし)




散々どうすればいいか悩んだ挙句、通院していた産婦人科と地元の産婦人科どちらにも電話をし相談すると



通院していた産婦人科
「うちは何でも大丈夫やけど、出産する産婦人科に聞いてみたら?」

地元の産婦人科
「週数も経ってるし、今すぐにでも帰ってきてください!本当だったらあと2週間早く帰って来てもらいたいくらいです!無理ならうちで産むのを諦めてもらうことになります」



私「あ、はい・・・」



すぐ旦那とおかんに電話をし、急遽次の日に帰ることに・・・笑




先に食材だけ買物してもらっとこ。

不便なのを我慢しさえすればいい話やなと自分を納得させ、誰もいない実家に帰ることにしました。



でもなんかあっても1人。
田舎やしタクシーなんて通らへんし。
2週間待機があるから、もしなんかあっても地元の産婦人科にも行けない。

いれてもらえない。診てもらえない。




不安。



むっちゃ不安。



しょうがないけど、しょうがないけど・・・(   ;_;   )



って思っていたら
旦那が両親がおらへん間だけでも俺も一緒に行こうか?って言ってくれた。

え。やさ。なんてこと。


そういえば旦那もお店閉めててすることないんやった。笑



って言ってたら弟も、

足ないと不便やろうし(弟は運転できるから)俺も合わせて帰るわ!って言ってくれて


3人で4日間生活することになりました。笑



えーほんまありがたい。ありがたすぎる。



そんで私だけ先に実家へ。


4日後に旦那と弟も来てくれて。


むっちゃ心強かったし楽しかったし、まじで4日間あっという間やった。笑

もうずっとおってくれって思った。



そんな感じで18歳の時ぶりの地元生活が始まりました。笑

旅行のお土産。

美味しかった\( ˆoˆ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?