見出し画像

初めてのユニフォームの感想は?

こんにちは。


息子(4歳)は、
野球教室へ通うことになりました。

そこで、
用意するものが
「ユニフォーム」

因みに、
「グローブ」はネットで
安く購入。

ですが、
「ユニフォーム」は
そういうわけには
いきません。



息子の様子を見て、
野球教室に通えそうなので、
ユニフォームを購入することに。


一式そろえるのに、
2万くらいします…💦

何事も
お金がかかりますね~💸💦


「おけいこごと」
について
よく思うのですが、
子どもよりも、
親の覚悟がいりますよね…(苦笑)


そういうわけで、
ユニフォームを購入。

後日、家に届きました。



「みて!
 ユニフォームが届いたよ!」
 お兄さんたちと一緒の服だよ!」


そうして、
ユニフォームを見せると

息子
「きゃ~!!」


保育園から帰ってきて、
いつもお庭などで遊んでいて
なかなか家に入ろうとしない
息子ですが、

この時ばかりは
ソッコー家に入ってくれました(笑)


「ほら、帽子もあるよ」

息子
「わぁ~❤」

帽子を手に、
ニヤニヤする息子(笑)



「あとで、着てみようか?」

息子
「いまから、きる~」


そうして、
新しいユニフォームに
袖を通します。


息子
「うわぁ~❤」


めちゃめちゃうれしそう😆


そして、
一番小さいサイズを
買ったのですが、
それでも、ぶかぶかの息子(笑)


ユニフォームに身を包んだ息子は、
男の子っぽくってかっこいよくて、
でも、小さくてかわいい🥰


この姿を見ることが
できただけでも、

高いお金を支払って(苦笑)、
買った甲斐があったかな
なんて親として思います😊



息子
「これきて、
 今からやきゅうしにいく~」


「え?今から?
 今からはむりだよ~
 また今度、お教室のある日にね」

息子
「え?どうして?」


「今日は、
 お教室の日じゃないから」

息子
「え?どうして?」


「お教室で、
 そう決まってるからだよ」

息子
「いまから、いきたい~」


「今度のお教室で、
 それを着ていこうねぇ。
 先生たちもよろこぶよ。
 グローブも持っていこうね」

息子
「はやくいきた~い」



そういうわけで、
野球に対して
ますますやる気の出た息子⚾️



野球教室、
楽しく続いてくれたらいいなと
思います⚾️🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?