見出し画像

5歳息子の、楽しいこと3つとは?

こんにちは。


先日、
私と息子(5歳)とで
お話ししていました。


すると突然、

息子
「ぼく、たのしいことが3つある!」



お、楽しいことが3つも
あるのか🙂



「楽しいことが3つあるの?
 なに?」


息子
「おやすみのひの
 ひろばの○○こうえんと、

 おうちで
 モノポリーやることと、

 ほいくえんで、
 おともだしとなかよしで
 いられること」



おー、スバラシイ😆



息子は、
・屋外
・家(室内)
・保育園


バランスよく
楽しいことがあるんだなぁ🙂



そして私は

息子が、広場で
自転車を楽しそうに
ずっと乗っていることを
思い出したり

※自転車に乗る前から
 広場は大好き

息子が、家で
モノポリーを楽しそうに
何度もやっていることを
思い出したり

※何度やっても
 飽きないらしい

息子が、保育園で
お友だちと楽しそうに
過ごしていることに
思いを馳せたり

※毎日楽しそうに
 保育園に通っている



息子が
外でも家でも保育園でも
バランスよく
充実した毎日を
送っていることを
うれしく思ったのでした😌✨



色々なことがあるとは
思いますが、
息子と娘の人生が
これからも充実した毎日で
ありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?