見出し画像

新しいステージへ

小値賀へ来て4ヶ月
協力隊になって3ヶ月が経ったよ。

ずいぶん慣れて来たけれど
アウェー感はまだまだ満載で
「ここにいていいのかなぁ〜」
なんて時折感じたりもする。

地域おこし協力隊で
情報発信が役割なんだけど
そもそも小値賀に来たばかりで
島のことは何もわからないし

小さな島だから
みんな知ってる人同士の中で
私は知らない人ばかり。

あちこちを転々としてきたから
そんなことは慣れてるんだけれど
情報発信の役割があるから
飛び込んで行かなくちゃならないし

だけどズケズケ入っていくのは
もともと苦手で好きじゃないの。

それに加えて
動画の編集ははじめてのこと
まだまだ手探りで
わからないことを検索しながら
なんとかかんとかやっている。

やってみてわかったことは
撮影がとてもむずかしいってこと

ピントが合ってなかったり
ブレブレだったり
暗かったり明るかったり

そもそも録画ができてなかったり?!
自分にびっくり!!!!

取材に行っても
動画にできるだけの素材が
撮れてなかったりする。

だからとにかくたくさん撮って
いい場面を探して繋げるよ。

そんな時はデータ整理が
とてもとても大変で
hazukiルーペをかけて
何時間も画面とにらめっこ。

出来た作品は素人感満載で
全然納得できないんだけど
でも思い切って公開したりして

少しずつでいいから
成長していこうって
なんとかかんとかやってます。

でも3ヶ月も経ったから
そろそろステージあげたいな。

仲居をしてた頃は
たいてい3ヶ月契約だったから
次の土地に移動する頃

長くいたところでも
半年が最長だったよ。

あの長野の「みんなの家」の時も
半年間だったんだーー!!
びっくり!!
体感では3年くらいいた感覚!!

大変だったけど楽しかったな♫♫
今思うともっといい志事できたかも
なんて・・・

おっと!
話がずれてしまった。

そうそう
3ヶ月も経ったからね
そろそろステージ上げていきます。

ということで「note」はじめます。

思ったことを思いつくまま
自分の想いを確認するために
自分に向き合って
書いていこうと思います。

だからあまり見ないようにしていた
心の奥にあるネガティブな部分にも
今回あらためて向き合ってみました。

こんな想いがあるなぁ〜って
気づいて味わうことって
とっても大切だから。

3ヶ月間悩みながら
内心グズグズしてたけれど
そろそろ楽しんでいこう♫♫

思い切って楽しんでみよう♫♫

#小値賀
#新しいステージ
#動画編集
#じぶんらしく
#地域おこし協力隊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?