見出し画像

営業にまつわらない話

こんばんは、なぎです。

普段はインサイドセールスについて発信することが多いのですが、noteは書くこと優先!
で興味のある話を書いています。

さて、最近はマネジメントの学習を改めてすることが増えました。

初めてマネジメント職についたのが2年半前。
ようやく、その頃学んだマネジメントができる、もしくはわかってきた状態です。

改めて、過去に読んだ本やセミナー資料を見返して、振り返りを行なっています。

どこができていて、苦手は?得意は?と状態の整理整頓。
苦手なところばかりがたくさん出てきて苦しいですね。(自己肯定感低いの呪いだと最近思ってます)
得意なところを並べて、次に伸ばせることは?と考えるのも重要。

あと、改めての「嫌われる勇気」
できてるつもり、だけどなかなかできてないんですよね。

なんか上手くできないことが増えてきたなぁ、それだけ解像度は上がったのかな、なんて感じてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?