2019年12月の記事一覧
WEBマーケターが知っておくべき19のKPI
KPIっていちから整理しようとすると意外と大変なので、まとめてみました。
1.目標の完了数(CVs)いわゆるコンバージョン数。基本中の基本中の基本。書くまでもない感じもするけど、一応・・・。何がゴールとするかでだいぶ幅が出るが、一般的には購買・予約の成立、資料請求、問い合わせ、アプリのDLなどがある。基本すぎるので詳細は割愛するが、コンバージョン数の割合を見るCVRも超重要。
2.平均コンバー
事例でわかる世界のランディングページ最新トレンド
成果の出るランディングページを作りたい!という全てのマーケターのために、世界の最新LPトレンドを事例付きでまとめました。
1.ミニマルアプローチ
Dollar Shave Club
このデザインのポイント
・余計な要素を極限まで排除し、本質的な情報だけ掲載する。
・情報が少ないため、CTAが際立つ
情報は最小限に、効果は最大限に。スペースの限られるスマホにおいてはある意味必然的な流れですが